スープラナイトクリームを使ってみました。夜用にいいらいいので。

3月 3rd, 2016

女性ホルモンに着目して開発されたそうなんですが・・
お高いんですよね^^;
18000円するらしいのですが、私は3月の決算セールで50Gを10000円で買っちゃいました。

朝のハリ感が全然違う感じ?が今のとこしてます。
なによりも私美容に気をつかっている!っていう気持ちになって
前向きな感情で1日がはじめるのが大きいですね!

夜寝る前の化粧水のあとにSk2のフェイシャルトリートメントをなじませて、
そのあとにこのナイトクリームですよ。

時間に余裕のあるときはラップで10分間密封状態にすることで
どんどんお肌に浸透していくみたいなので今度やってみて結果を報告しますね!

できれば夜中寝てる時は顔をラップでぐるぐる巻きにして寝てみたいのですが、
シワシワの顔になってたら怖いのでちゃんと専門家の意見を聞いてからやるようにします(笑)

あと先日女性用人気白髪染めをネットで注文していたものが届きました。
最近ヤフーニュースで白髪染めの成分でアレルギー症状のでる方がいる、という情報をみて怖くなったので
ちゃんとパッチテストはしようと思います。

また書きますね

カテゴリー: 美容

コメントはまだありません

南関東の雪かきは12月までに勝負が決まる

8月 1st, 2015

あまり雪の降らない南関東に住んでいます。雪が降るとしても、たいていは年が明けてから。去年もおととしも雪が降り出してからお店に行きましたが、スコップはどこでも売り切れ。しかたなくチリトリを購入して代用しましたが、だいぶ腰に負担がかかり、チリトリも割れてしまいました。
今度こそと思って、今年の年明け早々にいくつかお店を回ったのですが、狭い我が家に収納しやすいようなスコップはこの時点で売り切れになっており、ゴツい大型スコップしか残っていませんでした。それでも無いよりマシと、できるだけ軽量なものを買いましたが、家の中でかさばっている大きなスコップを見るたび、「もっと手ごろなサイズがいいのに」と気分が下がります。
雪が降るのは年明けでも、勝負はスコップが店頭に並びだす年内についてしまうことを、数年をかけて、ようやく学習しました。

ついでに雪かきは治水工事でもあります。積もった雪と同じくらい厄介なのが、雪解け水の水たまりです。横断歩道の手前などは交通量が多いためか道路が陥没して排水溝より低くなり、そこに溜まった雪解け水で深い水たまりができます。雪がやんだら、雪を取り除く以上に、雪解け水を排水溝へ流し込むことが、早くいつも通りに歩ける道にするコツなのではないかと思います。

こんなに糞暑い8月に雪の季節が恋しくなりましたのでついつい書いてしましました^^;

カテゴリー: 日記

コメントはまだありません

暗黒の時代から普通の生活に戻れた

7月 29th, 2015

転職前は、都内の大病院の看護師をしていた。

慣れない仕事や、夜勤などが重なり次第に体調を崩しがちになっていった。
先輩も厳しく、自分にどんどん自信がなくなっていった。

なぜその仕事に就いたかというと、人の役に立ちたいから。
人が喜んでくれる仕事がしたくて、人が好きでその仕事に就いた。

しかし、何度も体調を崩した為、自分が働くのは違う場所でも良いのではないかと思うようになった。
家族に相談しても、そんなに早く辞めるのは勿体ないけれど、あなたが決めなさいと言われた。

具体的には、看護師の転職サイトに登録をした。
土日休みで、夜勤がない仕事がしたいと思った。保健師の資格も活かしたいと思い、企業の保健師も考えた。
そこから、すぐに連絡が入り面接にまですいすいと進んだ。
病院勤務とは違い、会社での看護師、保健師という立場の仕事で色々と戸惑うことは多かったが、転職活動は大成功だった。

全職場のことを否定的に面接では言わないように、マイナスなことはあまり口に出さないように面接をした。夜昼逆の生活がなくなり、体調も戻り普通の生活のありがたさを強く感じた。看護師の方以外でも転職サイトを比較したランキング等を参考に活用することで理想の職場を見つけることができるはず。諦めないで粘り強く頑張ってください。

今の状況を脱却したいと思ってる人、一歩踏み出てみると違う世界が見えるかもしれない。

カテゴリー: 仕事のこと

コメントはまだありません

美肌を維持するためには10代からの美容医療が必要なの!?

5月 18th, 2015

美スト7月号の「告白します!私の顔の美容医療地図」を読みました。

そこではなんと10代の頃からエステに通い、医療で磨いた素肌は人生の宝物です!という見出しが踊っています・・
でも10代の頃からエステ通いなんて普通はできませんよね(汗)

たしかに42歳のエステティシャン、椎名さやかさんのお肌は20代のお肌のようにハリがあり、美白できれいでした!
憧れますが40代になってこれから美容医療をはじめよう!と考えている人には少しハードルが高いと思いました

ただこの記事を読んで、できるだけこのお肌に近づこう!という目標にすることはできます。
なので早速記事中に紹介されていたボトックス注射を今週末にうってもらおうと思います。

正式名称ではボツリヌストキシン注射というらしいですが、眉間のシワに特に効果的だそうです。
笑った時にできる眉間シワが昔から気になっていたので、この機会におもいきってやってみようと思いました。

なんかよく友達から眉間のシワのせいで「怒ってるの?」と聞かれる機会が増えてたのですが、
記事中に同じ指摘があり、じつはこの文章がフックになって注射を打ちにいくことを決意しました笑

3ヶ月に1回、半年に1回とケースバイケースで継続的に打っていくみたいです!
お仕事がんばらないと(^^)

カテゴリー: 美容

タグ: , コメントはまだありません

精神障害者でもできるプチリフォーム

4月 2nd, 2015

家の小さな庭に白いガーデンチェアを置いてみたら、母がガーデンテーブルが欲しいと言い出しました。

ネットやホームセンターで売ってる安いガーデンテーブルは幅が90センチぐらいあります。 (more…)

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

アミノ酸のサプリメントは薬局であまり見ませんが・・

2月 8th, 2015

アミノ酸が身体に良いことは知っていましたが、何に良いのかはよく知りませんでした。アミノ酸は、私たちの骨や筋肉、血液など全ての組織のタンパク質を構成する物質とは知りませんでした。だから、摂ったほうがいいのがわかりました。

しかも、脂肪を分解、促進をしてくれるから、ダイエットにもいいなんて摂らないと損だなと思いました。でも、サプリメントだけでなく、有酸素運動をしっかりしないとダイエットにならないんですね。

アミノ酸というとタンパク質の構成単位分子という程度の認識であまり健康にどう影響するのかについてはあまり考えたことが無かったので、本記事を通して体内でのアミノ酸の役割について学べました。

特に必須アミノ酸の中でBCAAというのが、筋タンパクの合成に役立っているだけでなく、疲労にも関係しているというのは意外でした。記事の最後には、アミノ酸の知識をもとにしたアミノ酸サプリメントの効率的な活用がすすめられており、どんなアプリメントがあってどんな使い方ができるのか興味を持ちました。

カテゴリー: 美容

タグ: コメントはまだありません

有名俳優のご結婚ラッシュですね。

2月 6th, 2015

最近驚いたニュースの一つがあの海外の有名俳優ジョニー・デップさんのご結婚です。

日本でも最近では向井理さんや西島秀俊さんなど有名な男性俳優の方が結婚を発表して女性がショックを受けた…なんてニュースもありましたが、今回は海外の有名俳優の方のニュースという事で日本人ファンの女性の方はどのように感じたのでしょうか。

ジョニー・デップさんの作品は有名な海賊のお話やチョコレート工場のお話など様々な映画を見ていましたし、ご本人に関してもとても愉快できさくな方であるとワイドショーなどでも度々見ていたのでなんだかおめでとうという気持ちと共に純粋に驚きの気持ちもあります。

世界中の多くのファンに愛された俳優さんも一人の人間ですから、これからの結婚生活が幸せなものとなるといいですね。

カテゴリー: 日記

コメントはまだありません

高額な契約よりも故郷を選んだ男

1月 9th, 2015

昨年はカープ女子が流行りましたがそんな中ですが広島カープに昨年の年末に嬉しい人が復帰する事になったのです。
それが黒田投手なのです。

彼は昨年までアメリカ大リーグのヤンキースで活躍していまして田中投手の教育役までしてたいのです。
しかし、昨年限りでヤンキースを退団をして他のチームに模索したのです。

このまま、他のチームに行くのかと思われたのです。

彼が選んだ選択が日本球界に復帰する事なのです。
実は他の球団から21億円の契約金の話があったのです。

なぜ、これを蹴って広島に復帰する事になったのは「地元愛」があったのです。
引退するなら日本と決めていたかも知れないのです。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1501/08/news016.html

アメリカでは契約金で入団など決めていましたが彼の場合はファンから熱烈なラブコールがあったかも知れないのです。
こうした優勝争いまで育った事で戻る決意はあったと思われています。

今年も広島カープから目が離れないと思っています。

カテゴリー: 日記

タグ: コメントはまだありません

ブラウンのシェーバーとKindleをまとめ買いすることでKindleが実質0円で買える?

12月 1st, 2014

なんで髭剃りなんでしょうか。今年に入ってから数回はこの広告を見ました。要するにAmazonでブラウンのシェーバーとKindleをまとめ買いすることで割引価格でKindleを購入することができる、その様なキャンペーンを現在Amazonを展開中です。

私は以前Kindle思っていたのですがヤフオクで売ってしまいました。新しいKindleになってからは使ったことがなかったため正直欲しいです。しかし電子シェーバーは必要ないですね・・もしも髭剃りが安ければ購入して誰かにプレゼントしたり、あるいはオークションで売ってもいいなと思ったんですが、元々の値段がかなり高い。 2万円とか4万円とかするシェーバーシリーズ7、 9、これらはキャンペーンの対象なんですね。 1番安いタイプでも1万3,578円のシェーバーです。そしてKindleが5,140円割引されるので、 1番安いKindleの価格が6,980円なので約2,000円程で購入できることになります。例えば夫がサラリーマンで誕生日プレゼントに何をあげようか迷っている人がいれば、このブラウンシェーバーとKindleのセットはとても喜ばれると思います。 Kindleでビジネス書を読んで年収がupするかもしれません。さらにアマゾンの商品はAmazonギフト券を無料で貯めることによってかなり格安で購入することができます。この方法と併用してこのようなアマゾンのキャンペーンを利用すると賢いお買い物できますので、日ごろからコツコツとギフト券用のポイントを貯めるようにしておきたいところですね。

カテゴリー: 日記

コメントはまだありません

日本の建設業界の序列、ヒエラルキー

11月 24th, 2014

t02200220_0500050011756544737

そもそもゼネコンって聞いたことがあるのですがどう意味なんでしょうか。今はgoogleが便利なのですぐ分かってしまいますね。要するに建設業等で仕事をとってくる会社のことみたいです。

通常仕事をとってきた会社が自社で仕事をしてお金を貰う。このようなシンプルな商いが一般的な商行為のような気もしますが、ゼネコンというのは自分達がとってきた仕事を下請けに投げて利益をとっているそうです。 (more…)

カテゴリー: 日記

タグ: , コメントはまだありません

Feed

http://www.ideas2impact.org /